【奈良移住計画】都会を離れて奈良で生活する!

奈良に移住することを考えています。

交通の便が悪い。。奈良の弱点。

交通便が悪い奈良の弱点ですが、今回は、東京都、奈良は遠距離ですがアクセスは充実しています。日本最大の都市としては、近年その規模を第二の都市大阪を引き離すすさまじい勢いで一層拡大させています。平成に入って以降は、JR東海のうまし、うるわし奈良…

大仏商法が問題!!奈良の発展はあるのか!?

奈良の大仏商法問題については、これからの奈良の経済成長にはどんな関係があるのでしょうか。経済成長は、農林業、工業、商業のすべてにおいて縮小傾向にあり、豊富な地域、文化資源を有しながら、それらを十分に活かせていない状況を変えるためには、どの…

観光に来たら訪れたい奈良の名所。

奈良に観光に行った際にお勧めできるスポットですが、奈良県は日本屈指の世界遺産、国宝建造物を有する県となっています。観光旅行に出かけた際には、寺社巡りをしてみるのもお勧めできますが、奈良県で観光客に人気のあるスポットを紹介していきます。 ・東…

奈良県の良いところ、ダメなところ・・・

奈良の良いところと悪いところって知っていますが。奈良に住んでいる人は知っていると思いますが、他の県に住んでいる人はわからないと思います。今回は、奈良の良いところと悪いところを紹介していきますので旅行などで訪れる際には、参考にしてみてくださ…