【奈良移住計画】都会を離れて奈良で生活する!

奈良に移住することを考えています。

奈良県の良いところ、ダメなところ・・・

奈良の良いところと悪いところって知っていますが。奈良に住んでいる人は知っていると思いますが、他の県に住んでいる人はわからないと思います。今回は、奈良の良いところと悪いところを紹介していきますので旅行などで訪れる際には、参考にしてみてくださいね。

■良いところ
ラーメン屋さんが美味しい。これは大きな利点です。3度の飯よりラーメンが好きな人にはラーメンが美味しいというのは欠かせないと思います。
・無鉄砲がむしゃら 奈良郡山にあります。言わずと名の知れた名点です。本店は京都と奈良の境目にあり、こってりのラーメンがかなり美味しいので人気となっています。系列の店舗が奈良には数店あります。

・マリオ流ラーメン 奈良市にあります。超絶こってりの最強ラーメンです。こってりにすればするほど値段も高くなっていきますが、人生で一度は体験しておきたい濃度で魔性のスープがたまらなく、癖にあるほどのおいしさです。

・と市 橿原市にあります。夫婦で経営しているお店ですが、オートバックスの敷地内に店を構えていて、店内はラーメン屋さんのようではないキレイさで、ラーメンの美味しさは何と表してよいのかわからないおいしさです。いつも並んでいるお客さんがその数のおいしさを物語っています。

・公園を鹿が歩いている。奈良公園を鹿がぞろそろ歩いています。鹿に触れ合う事が出来るというのが奈良の強みとなっています。また、観光客が多いという事も挙げられます。観光客が多いという利点としては、観光客は外国人の方などとコミュニケーションがとれる機会が多いのです。何とか会話したいと考えることにより英語を学ぶ人も多いのです。

■悪いところ
・海がないという事です。内陸県の宿命ですが、かなりの確立で大学に行くと大体の周りは海に面している県です。漫画とか港町に生まれた猫写のあるものを目にすると全然共感する事が出来ません。

・でかい割りにほとんどが山です。南の方はほとんどが山で、全部山です。五條市とかめっちゃでかいです意味がわからないくらい合併しています。

・娯楽施設が全くない。娯楽施設が全くないので遊びに行くのも車で近くのイオンモールにでかけるくらいになってしまいます。

実際に奈良県には良いところと悪いところがありますが、一度は行ってみたいと考えている人も多いと思います。奈良ではのんびり過ごしたいと考えている人にお勧めできますが、やっぱり海と山に囲まれた場所が良いと感じる人も多いと思いますが、残念ですが、海はありません。山が大好きな人にはお勧めできます。